Matoken's meme

www.flickr.com

| スポンサードリンク | - | | - | - |
帰宅途中
予定時間をかなりオーバーしてしまいましたが、どうにか松本-高山間は走りきりました。
スタートが遅くなったり、休み休みだったので安房峠経由で15時間掛かって居ます。
でも無事辿り着いたのでよしとします。
今日は高山観光を少し行い、現在帰りのこだまの車中です。
詳細は写真が出来上がるころにでも...

追記1)
写真増感処理とかお願いした所為で29日上がりになりました.
その後,スキャンするので暫く掛かりそうです.

追記2)
新島々間までの写真出来!!
| K.I.Matohara | | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
松本から
現在松本駅前の松屋で納豆定食を食べ終わったとこです。
ルートは未だ未定
| K.I.Matohara | | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜行列車
今、ムーンライト信州81号という夜行列車で長野の松本に向かって居ます。
松本から自転車で高山迄行く予定です。
安房峠のルートをとるか、乗鞍スカイラインを通るか迷って居ます。
距離や標高を考えると安房峠の方が楽そうなのですが、乗鞍スカイラインは一般車両通行禁止なので気は楽そうです。
明日の気分次第でしょう。

さて、検札も回ってきたので明日に備えて寝ます。
| K.I.Matohara | | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
関西へ
羽田エプロン機上富士
今日7時の飛行機で伊丹に飛びました.
家を出る寸前までNTT のADSL メンテがあって復旧間に合うかひやひや.
伊丹でインターネット端末があってドリンクバ−もあるとこがあったのでここでしばらく時間をつぶし,書店梯子.
伊丹空港sky book/蛍池ブックファースト/大阪駅構内ブックファースト(多分梅田店)/ブックファースト大阪駅前店(ハヤカワJで「著者がが自ら選ぶSF本フェア」というのが,直筆っぽかった)/旭屋書店本店を回って旭屋書店の6F でタイムオーバー拾われて兵庫県三田(さんだ)に飛び,今さっき大阪市南港に戻ってきました.明日も伊丹に行って引率です.
#当てにしていた関西ブックマップを手に入れたのは最後の旭屋書店でしたorz
##1店目のSky Book では東京ブックマップなら…
| K.I.Matohara | | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
HAPPY NEW YEAR 2005
あけましておめでとうございます.
一年の計は元旦にありといいますが,1日は更新できず,ということで今年もゆるく更新していくことでしょう.

日の出海
元旦は雪の残る中江ノ島まで走り,高橋さんと初日の出を見まして,懐中汁粉を飲んでました.前日までとはうってかわって良い天気で日の出のときは少し雲が出てましたが,暫くすると快晴となり久々にいい日の出を見ました.帰ろうかと後ろを振り返ると雪化粧をした富士山も空気が済んでいてきれいに見えました.
富士山

ここでゆっくりしすぎ実家に帰る飛行機に乗り遅れるかと思いましたが,40分前に到着.なのに荷物チェックに引っかかり,OKをもらったときには預け時間が終わってしまい,しょうがなく手荷物で持ち込みます.そしたらこっちの手荷物チェックがさらに厳しくおんなじ荷物を又開けてチェックorz 飛行機が遅れていなければ間に合いませんでした.いつも飛行機に乗るときと同じ荷物で,いつもは一発クリアするので厳しくなっているのかもしれません.#9/11直後も一発クリアだったのは腑に落ちないのですけれど.
飛行機の座席は窓際でしたが,海側なので富士山見られず残念.
空港に着陸すると,内部バッテリーがおかしいそうで,エンジンが1基停止できないそう.外部バッテリーを接続しますってことで又少し遅れました.珍しいですね.ロビーに到着すると,霧島が綺麗でした.
霧島
鹿児島空港から空港バスで鹿屋まで,1時間に1本で30分待ち.鹿屋まで約1時間40分¥1,800でした.鹿屋バスセンターまで切符を買ってバス待ちです.鹿児島まで行って鴨池フェリー,大根占行きバスのほうが空き時間もないのですが,荷物を載せるのには空港バスの方がトランク?があるのでこちらを.
初めは指宿までバスで行って,指宿-大根占フェリーを使おうと思っていたのですが,これがバスで3時間ほどかかってしまうのでフェリーの最終に間に合わないので今回は諦めました.

バスはいつもより多く満席近くになっていました.短編を1篇読んだくらいで殆ど眠っていましたが,高隈のあたりで起き,中学駅伝のコースだなぁとか思いながらぼっーと.鹿屋までは母親に迎えに来てもらっていて,更に30分車に揺られていましたが,お店は大体閉まっているのがなんか正月らしく良かったです.
帰ってからチラシを見ると,ユニクロやケーズ電気なんかはやっぱりやっていたようでした.友達もベスト電器なんかではかきいれどきで休みがなかなかないそうです.

今日は家に親戚の人が集まって,さっきまで鹿児島実業のサッカーを見ながらご飯食べてました.夕方から小中学校の同窓会.殆どの人が8年ぶり.11,2人集まるそうで(これでも半分以上)楽しみです.

#携帯が殆ど入らないのでダイヤルアップにて接続.しかし久々にダイヤルアップはきついですね…
| K.I.Matohara | | 16:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
鹿児島帰省
今冬は鹿児島の実家に帰らず横浜で過ごすつもりでしたが,今日同窓会をやるよと電話がかかって来たもんで急遽帰ることにしました.

しかし,今年一杯は既に飛行機は満席で1/1の便しか取れず.そして,帰りの便も5日までほぼ満席と言う状態でした.6日まで休めるので空席が有って値段がなるべく安いところってことでスカイマークエアラインズ全日空で以下のような感じに.
SKY307
1/1 羽田17:55->鹿児島19:45 (¥28,900)

SKY303
1/1 羽田12:05->鹿児島13:55 (¥28,900) #予約変更しました
ANA630
1/6 鹿児島19:10->羽田20:45 (¥26,000)

後はお土産代やお年玉やら…結構な出費ですorz

でも成人式以来久々に合う人が多いので楽しみです.

#さて内之浦宇宙空間観測所(正月から見学できる)大根占−指宿フェリーやらの予定も立てよう.
| K.I.Matohara | | 02:38 | comments(7) | trackbacks(0) |
寝坊
夕べは弟のうちでお世話になりました。
で、さっきまで寝てました...
ま、バイクサマーは間に合うだろうしいいか。
ところで、携帯からはコメントが見られないので今やっと見ましたよ。

ライブ感のほうは自転車乗ってるとなかなか更新できないですね。
こうちょい更新しなきゃ...
| K.I.Matohara | | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
  1/1

+ RECENT TRACKBACK
+ RECOMMENDED Podcast
+ RECOMMENDED Books
オンライン書店ビーケーワン:軌道離脱 オンライン書店ビーケーワン:私と月につきあって オンライン書店ビーケーワン:アキハバラ@DEEP 05 オンライン書店ビーケーワン:はやて×ブレード 6 オンライン書店ビーケーワン:ぴよぴよ オンライン書店ビーケーワン:水惑星年代記 続 オンライン書店ビーケーワン:さくらの境3 オンライン書店ビーケーワン:化物語 下 オンライン書店ビーケーワン:少女ファイト 2 オンライン書店ビーケーワン:Cloth road 4 オンライン書店ビーケーワン:狼と香辛料 4 オンライン書店ビーケーワン:ジョン平と去っていった猫